FC2ブログ

ビートル 

ウルトラマン ビートル

「ビートル」といってもワーゲンではない。
科学特捜隊(略して科特隊)の主力飛行機だ。
なんとアタッチメントを付けるとこのまま宇宙にもいける。
スペースシャトルもびっくりだ。
私はいまだにウルトラマンシリーズの中で最もかっこいい乗り物はこれか、ウルトラホーク1号だと思っている。
ウルトラシリーズではないが、サンダーバード2号とマイティージャックもいい勝負だ。

この写真は、最近復刻され本屋で売っている大人のプラモシリーズだ。
大人のプラモ

少々値が張るが表紙のデザインで食いついてしまった。
ただ、最近の悩みはこのプラモデルを作るかどうかだ。

昔の金型を復刻したらしいので精度も当時のものとなるはずだから、おそらく微妙に合わないところやいいかげんなところがあってできあがりの完成度は低くなるはずだ。
それも当時の味として我慢するのもいいが、このままパッケージ状態で飾っておくのもなかなか憎い。

うちの事務所のミーティングルームに置いてあるので、同世代の男性は必ず食いつく。つくってしまうと一見何かわからんということにもなりかねない。

だからこのまま置いておくことにしよう。
しばらくはこのまま置いておいて、この部屋に来た人が食いつくのを見てほくそ笑んでいよう。

うらやましくて欲しくなった人はamazonでどうぞ↓

大人のプラモランドVOL.2<ウルトラマン:マルサン版ビートル>(ロマンアルバム) [ムック]大人のプラモランドVOL.2<ウルトラマン:マルサン版ビートル>(ロマンアルバム) [ムック]
(2010/10/29)
COMICリュウ編集部

商品詳細を見る

スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking

Mac中毒 

小泉の机

最近、MacBook Airを買った。今までのものより2倍も速いらしい。
11インチと13インチのどちらにするかを迷ったが、画面の大きさと処理スピードを優先した。
持ち歩くということも考えたが、持ち歩くときはだいたいプレゼンである場合が多いので、持ち歩くときの小ささよりもプレゼン時の画面サイズを選んだ。

ついでにEMOBILEのpocketWifiも契約して、かわりにipadの3G契約を解除した。
最近WIMAXなどWiFiの環境が一気に高速化したので、屋外でWiFiのフリースポットでなくてもネットがさくさく利用できる。
これなら、外絵持ち出しての仕事も可能かな・・・と思って、MacBook Airを買った。

早速、神戸までプレゼンに行く機会があったのでいそいそと持ち出し、無事仕事を終えた。

こうして自分の机の上を見渡すと、アップルオタクといわれても仕方がない。
メインのマシンは机の下なので写っていないが、ipad、MacBook Air、iphone、それにつながるワイヤレスのマウスが2つ、キーボードも2つ、おまけに事務所内ではAirMacが効いている。

正直、ipadは無駄であった。
最初からMacBook Airにしておけば良かったと今更後悔する。
プレゼンには画面が少し小さいし、Flashはみれないし、普段通りのアプリケーションが使えない。
私にとっては中途半端で仕方がない。
だからいまのところipad2を買う予定は全くないが、
本屋などでipad2の特集本などを見るとちょっと気になったりしてしまう。

一刻も早く、ihpone5を発表して、私のこの悶々とした気分を吹き飛ばして欲しい。

FC2 Blog Ranking