FC2ブログ

次の手帳カバーはこれ 

HERZ手帳カバー

モレスキンのネタ帳のページがそろそろなくなりそうなので、次の新しいモレスキンを購入したのですが、現在そのモレスキンのカバーに使っている、神戸三宮のナガサワ文具店オリジナル手帳カバーがそろそろへたってきたので、何か良い手帳カバーがないか探していました。

ナガサワ文具店オリジナルのカバーは、モレスキンの特徴である黒いゴムバンドをちゃんと使えるようにする工夫がされていて、大変よくできているのですが、如何せん革の質が今ひとつ。
いわゆるデルマと呼ばれる表面にPUコーティングを施したものなので、革本来の質感に乏しいのが難点です。

そこでヌメ革の手帳カバーを探していたのですが、これがなかなか高い。
だいたいが25,000円前後、あるメーカーなどは40,000円を超えています。
こんな小さな手帳のカバーが、なぜ上等なカバン並の40,000円もするのか理解に苦しみますが、これでは手帳を変える毎にカバーも変えるなどといったことは、贅沢極まりない愚行となってしまいます。

そこで、文明の利器インターネットの登場です。今までもかなり検索してはいたのですが、ついに頃合のものを見つけました。

なんと、一部で熱狂的なファンがいるHERZというブランドが手帳カバーのオーダーを受けていたのです。しかも価格は8,000円台。
喜び勇んで発注したのはいうまでもありませんが、物欲の固まりである私は、赤とキャメルの2色も発注してしまいました。
おまけに、この手帳カバーはモレスキンのゴムバンドを出す溝がないので、不意に手帳が開いてしまうではないか・・・という理由で、手帳用のバンドまで買ってしまいました。

赤い方には、ネイビーと白、赤のストライプ。キャメルには焦げ茶の無地。
ん・・・・・・・、なんてトラディショナルなんだ・・・・。

一人でほくそ笑む物欲親父です。

スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking