FC2ブログ

Archive

 2010年06月 

ipadを予約した 

ipad

自慢話を一席。
一昨日、ipadを予約しました。
3G32GBモデルです。
大阪で打ち合わせがあったので、そのあと梅田のヨドバシへいちもくさん。
1Fフロアの最も奥のApple売場の片隅になにやら行列があるので見てみると
それがなんとipadの予約受付のための行列でした。
店員に聞くと、なんと1時間待ち。たかが予約の受付だけのために1時間も列ばされるとは・・・・・。

ただでさえ列ぶのが嫌いな私は、ちょっと迷いながらもやはりあきらめて他の売り場へ行くことにしました。
BFのソフト売場で何か素材集でも買おうかとエスカレーターでひとつ下の階へ。

と、そこで何気なしに歩いていると「ipad予約受付はこちら」という看板が。
店員に確認してみるとここでも予約できるらしいので
「これはラッキー、ラララ。」とばかりに列に並びました。

1Fの列はざっと見ただけでも30人は悠に超えていたと思いますが、BFのブースにはたったの2人。
あっという間に自分の番が回ってきました。
それにしてもヨドバシの店員はあまりにも連携ができていないのでは。
これからヨドバシで予約しようと思っている人は、絶対BFが早いです。

それからもうひとつ驚いたのが、商品が届いたことを連絡する手段。
だいたいいつ頃かもまったくわからんという上に、商品の到着予定は自分でヨドバシのサイトから検索しないといけないらしい。
しかも!その予定から3日間たってもとりに来なければ、自動的にキャンセルになるようです。

何という殿様商売。
最近こんな強気な商売見たことありません。

やっぱり世の中、価格の安さでものを売るだけが商売ではありません。
Appleを見習って、黙っていても注文が入ってくるような事務所にならんといかんな・・・・と
強く感じた大阪の夜でした。

スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking