FC2ブログ

そろそろ開けようか。 

ブラントン

もうかれこれ8年ほど前に8本いっぺんに大人買いをした。
ブラントンというバーボンは、栓のうえに馬のフィギアがのっかっている。

バーボンといえばケンタッキー州で生産されるトウモロコシを原料としたウイスキーであることはご存じの通り。
そしてケンタッキー州といえばケンタッキーダービーである。
その勝馬がのっかったバーボンということで、その馬ほしさに大人買いをした。

私は、無類の競馬好きで、このブログとは別に「競馬雑記帳」というブログも続けている。
もう5年になる。
そのブログには、競馬の予想は一切ない。
馬券が目的ではないからだ。
カントリー牧場という今年の3月で閉鎖になった牧場を応援するためのブログだ。

カントリー牧場については他(カントリー牧場)を参照して欲しいが、私のカントリー牧場にかける情熱は、自分でいうのも何だが半端ではない。
一昨年には、もとのオーナーである谷水雄三氏も公認のブログとなり、関係者の皆さんも読んでいただけるほどとなった。
そのあたりの詳しいことは、「競馬雑記帳」を見て欲しい。

ただ、今年の3月で閉場となってしまい、私の競馬人生もこれまでかと思ったが、やはり競馬の持つ魅力は、なかなか私を解放してはくれない。
ただ、カントリー牧場の閉場という私にとっての大きな節目であることは間違いがないので、これを機にこのブラントンを開けようと思う。(無理なこじつけのようにも思うが。)

気に入った古伊万里のそば猪口にロックアイスを1つ。そこにブラントンをナミナミと。
ウオッカやタニノムーティエのDVDを見ながら、酔っ払ってやろう。

馬券好きにはまったく持って理解できないブログではあるが、競馬の楽しみ方やマニアックなレース解説もあるので一読いただきたい。
今後は、予想ではないが様々なレースの分析や傾向を私なりに書いていこうとも思っている。

それでは競馬雑記帳で。

スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking