FC2ブログ

帝国ホテルに泊まるということ 

帝国ホテル

昨年のことになるが、東京へ2泊3日で出張というのは名ばかりの買い物ツアーに行った。
以前ここでも紹介したハリスツイード100周年記念のジャケットを2着も誂えたのはそのときだ。
http://kdf.blog113.fc2.com/blog-entry-382.html

そのときも少し書いたが、その旅行の1泊目はなんと帝国ホテルに泊まった。
帝国ホテルといえば、国内最高峰のホテルであることはいうまでもないが、宿泊代も半端ではない。
1泊シングルの素泊まりで最低が36,000円!
最近の安いビジネスホテルなら6泊できる。

もちろんそんなお金はないので、私の場合はいただき物のクーポンを利用しての宿泊だ。
しかもラッキーなことに、最近のホテルではよくあるランクアップというおまけ付きだ。
たまたま予約した部屋よりもいい部屋が開いている場合に、ホテル側のサービスでもとのままの料金でランクアップした部屋に泊まれるというやつだ。
私は以前にも赤坂プリンスでごく普通の部屋を取っていたところ、なんとラッキーにもスウィートに泊まれたことがある。
今回もまたそのラッキーがやってきた。
赤坂プリンスのようにスウィートとまではいかなかったが、それでもなんとジュニアスウィート!
普通なら1泊10万以上の部屋だ。

帝国ホテルの10万以上の部屋などそうそう泊まれるものではない。
その日はもったいなくてなかなか寝付かれなかった。

上の写真は優越感に浸りながらメインロビーへつづく階段を下りてゆくところだ。
赤い絨毯がよけいに気持ちを高ぶらせる。
さあ、明日はどこへ行こうか・・・・。

期待していたフランクロイドライトのBARはいまいちだったが、
なんともいえない至福の一晩を過ごさせてもらった。

スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking