FC2ブログ

身内ではゴルフブーム 

この1年の間に周りが急にゴルフめいてきた。
そういう私も昨年の8月に7年ぶりのゴルフ復活となったわけだが、私の場合は仕事の絡みもあっていくら何でももう少しちゃんとやらないと・・・という気持ちからであったが、今となっては自分の趣味の中で最も時間を割いているものとなった。

しかも、Roots Golfというクラブメーカーの仕事をいただくようになってその傾向は一気に高まり、仕事がらみというのは口実で、実のところゴルフが面白くなってきた。

その上、50歳を超えたあたりから中学時代の友達との交流が復活し、飲み会やゴルフと行ったプチイベントが頻繁に行われるようになり、どうせならと今までゴルフをやったことのないものや私のようにしばらく遠ざかっていたものまで巻き込んで「朱雀中学ゴルフ倶楽部」というものまでできてしまった。

フェイスブックというものがこれには大きく貢献しているが、現在のところ約12名のメンバーが参加している。

次は7月20日。2組で3名づつ。今回は初参加の復活組が1名とコース2回目が1名。その上私のように復活1年未満が2名と素人ばかりのラウンドだ。

それでも中学時代からの友人ばかりでまわるというのは、大変楽しい。それぞれにベストを尽くせば勝ったも負けたも何もない。

それまでにも打ちっ放し大会があるだろうし、つい最近はじめた友人の練習にもみんなでつきあう。

できれば今年、そんなメンバーで温泉に1泊しながらゴルフをするというのを計画している。
みんなそれぞれ仕事の都合や過程の都合があるが、何とか予定を合わせて実現したいものだ。

その前に5年ぶりの同窓会もあるので、またメンバーが増えるかもしれない。

スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking