FC2ブログ

ファッション雑貨の仕事 

雑貨デザイン

私は鞄や靴やネクタイなど、いわゆるファッション雑貨というものが好きです。
靴に合わせてベルトや鞄を選ぶのは結構楽しいものですが、最近の若者はその楽しさをあまり知らないようで、地下鉄や街頭で見かける若いビジネスマンは、ほとんどおきまりの黒い靴と黒いナイロンのバッグという姿です。おそらくベルトも黒、時計のバンドも黒、システムノートも黒、といった具合でしょう。中には靴だけが茶色だったりする人も見かけます。
基本的なことですが、ベルトと靴と鞄の色を黒なら黒、茶なら茶で揃えましょう。この基本中の基本ができていない若者を多々見かけます。システムノートやペンケース、財布、パスケースまではいちいち入れ替えるのが大変ですから仕方ないにしても、せめて靴とベルトくらいは最低限の身だしなみです。
スーツを義務づけられている会社では、なかなかおしゃれをすることは難しいかもしれませんが、こういう雑貨だけでもそれなりのものを身につけるだけで、まわりの同僚とは違って見えるはずです。
いつもきれいに磨かれた靴、鞄。そしてその中から出てくる手帳やペンケース。このあたりのことに気を使えるようになったら一人前。

実は、そんなビジネスマンが今よりも増えるように、新しい仕事がスタートします。
来年の2月スタートである大手のショップに雑貨の提案型コーナーを作ります。
詳しいことはまだいえませんが、雑貨好きの私にはなかなか楽しみな仕事です。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/113-e0545bd1