FC2ブログ

深夜のラーメン屋で想う。 

私はラーメンがことのほか好きなので、仕事が終わってから一人でよく食べに行くのですが、そういうときに最近ものすごく気になることがあります。

私がラーメン屋に行くのは、仕事が終わってからですから早くて午後11時。12時を回ることもよくあります。世間では深夜という時間で、よい子はぐっすり夢の中の時間です。
ところが、そんなに遅い時間でも子供を連れてラーメンを食べにきている家族をよく見かけます。ひどいのは子供をパジャマのまんまつれてきています。
これにはそのたびにあきれかえってしまいますが、20~25年前にはほとんど見かけなかった光景です。しかも平日ですから、子供は翌る日に幼稚園や学校に行かなければいけないはずです。

いったいその親たちは何を考えているのか・・・・。
こんな親たちが子供を育てるからろくな若者にならないのです。
「何が悪い!親の勝手やろ。」と反論する親もいると思いますが、何が悪いのかもわかっていないようです。

こんな親に育てられた子供同士がまた子供を育てるようになったら・・・と思うと、日本の将来が本当に心配になります。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/134-ed375389