FC2ブログ

ホテルのBARがいい vol.1 

bar

巷には雑誌の取材を何度も受けているようなはやりのBARがたくさんあります。
エリア雑誌などは、こぞって新しいBARを探し当て、やれ「隠れ家的」だとか「プライベートスポット」などとかき立てています。
そんな雑誌を見て、ここなら・・・と写真を見て決めた店をのぞいてみると、おおよそ隠れ家とは言い難いざわざわとした落ち着かない雰囲気というのがお決まりのパターンです。

そこで、間違いのないBARの選び方をひとつ。
それは、ホテルのBARです。
ホテルのBARは、アルバイトのいい加減なバーテンということはありませんし、バーテンの身内ばかりで店を占拠しているようなこともありません。
勿論、バーボンやスコッチ、カクテルの種類も豊富です。
何となく高級そうで敷居が高い・・・と感じるかもしれませんが、居酒屋のようにばくばく食べてがんがんビールを飲むわけではありませんので、少々高いといってもカクテルの値段が1杯2~300円程度高いだけ。5杯飲んでも1,000~1,500円程度高くつくだけです。
まわりの客もそんなにがやがやしていることはありませんので、ゆっくりと酒を楽しみ、誰かと話をするのにはもってこいです。

では、京都のお薦めBARを何軒かご紹介しましょう。
京都ロイヤルホテル&スパ
ホテルとしての格はたいしたことはありませんが、1階ロビー奥のメインバーはなかなかのもの。重厚な時間を過ごせます。木屋町や河原町のざわざわした感じは一切シャットアウト。ブリティッシュなインテリアがゴージャス感をもり立てます。いつ行ってもあまり混んでいませんのでこのあたりではお薦めです。

ホテルグランビア京都
ここには2つのBARがあります。まずは人気のスカイラウンジ。
このホテルができた頃はいつも行列ができていましたが、最近はよほど観光シーズンの週末でもない限り席がありそうです。京都駅以南の夜景がなかなかロマンティックで、運がよければピアノの生演奏もあったりします。簡単なディナーもありますので、カップルには一押し。
もうひとつはロビー階のメインバー。意外と中は広く、天井も高いので居心地は極上です。スカイラウンジより若干高めですが、雰囲気は京都のBARの中でも最上位クラス。女性バーテンダーがオリジナルカクテルで迎えてくれます。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/141-31dddfaf