FC2ブログ

平成20年総括 

本日で年内の業務を終了いたしました。
まずは合格点の1年でしょう。

事務所の業績もまずまず。いろいろと新しい仕事にもチャレンジしました。
特に商品企画やブランディングという分野では様々な業種からオファーをいただき、本当におもしろい仕事をさせていただきました。

また、後半はDT-CLUBという競馬グッズのブランドを立ち上げ、来年に向かってスタートを切りました。
この仕事を通じて新しい人たちとも巡り会い、また違う世界の人との交流も生まれました。

世間は100年に一度の不景気が到来したと大騒ぎです。内定取り消しや自動車メーカーの大不振など年明けに向けてどうなるのか不安になるニュースばかりですが、私個人としては、不景気の時の方がビジネスがやりやすいと思っています。

なぜなら、景気のいいときは誰がどんなやり方をしても儲けられる状況になってしまい、本当にがんばっている会社と適当にやっていても儲かった会社の区別がつかなくなってしまうからです。
不景気になって世間全体の仕事が減ったときこそ、いい加減な会社が淘汰されて、本当に実力を持っている会社が勝ち残れるのです。

来年はそういう意味で正念場。
うちの事務所も勝ち残れるようにがんばりたいと思います。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/155-4501e0b5