FC2ブログ

私のお道具箱です。 

道具ポーチ
私はなぜか道具箱というものが好きで仕方ありません。
何か新しい趣味ができると必ず立派な道具箱を用意します。
釣り、ギター、木工、ルアー制作、カメラ、アウトドア、アクアリウムなど。
そして仕事でも硯箱やハンコ入れと、何かというと道具箱を用意します。

そして、仕事で打ち合わせの時にちょっとした文具が必要になったときのために用意したのが写真の赤い革の道具箱です。
得意先で商品企画やコンセプトマップの打ち合わせ時に、何かとものを切ったり、はったり、まとめたりが必要になりますが、そんなときには力を発揮します。

道具ポーチ2

開くとこんな感じに仕切りがあって、実にシステマチックです。私はきっとこのシステマチックさが好きなのでしょう。どんな趣味でもこのようなシステマチックな道具箱を作ります。

道具ポーチ3

中身はこんな感じです。
上から、ミニカッター、ミニはさみ、ミニホッチキス、カード電卓、ミニセロテープ、革張りのメジャー、付箋やクリップなど小さなものを入れるケース、蛍光ペンと赤ボールペン、ホルダーつきの鉛筆(2B/4B)、10色ボールペン、物差し、そしてファーバーカステル製の色鉛筆。
これとMACさえあればどこででも仕事ができます。

しかも、斜めがけのショルダーと同じデザインのバッグですから、これを小脇に抱えて、肩には斜めがけのバッグというコーディネートが可能です。

道具ポーチ4

ん・・・・・・、完璧。

道具箱フェチというのがあるかどうか知りませんが、気に入った形に作り上げた道具箱は、眺めているだけで実に美しいものです。


関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/173-2c11d0ce