FC2ブログ

わが永遠のアイドル 

小林麻美

これは、事務所内にある私のホビールーム(スタッフはロンパールームと呼ぶ)にある棚のひとつです。
左端に少しだけ見えている黒い棚のようなものは、カメラ専用の防湿庫。下に見える4つのグレーの蓋つきの箱はその黒い棚のようなものに入りきらないカメラたちを入れる防湿箱です。

その上の段には、撮影したポジフィルムのファイルとドライバーなどが入ったブリキの工具箱。

問題はその上の段。白黒のパネル張り写真です。
白黒だからといって遺影でも何でもありません。今でもどこかでお元気でお過ごしです。

その女性の名は「小林麻美」。私の永遠のアイドルです。

小林麻美


この名前を聞いてピンと来る人は大方が40歳以上のはず。
彼女は私より10歳上の1953年生まれですから現在は55歳。1991年に田辺エージェンシーの社長と結婚して引退してしまいました。
お世辞にも歌はうまいとはいえませんでしたが、どんな欠点をも打ち消してしまうその美しさは、私にとって永遠のビーナスといえるほど圧倒的なものでした。

引退後はほとんどメディアに登場することはなく、主婦業に専念という感じですが、私にとってはあのころのままの印象が今なお鮮明に残っています。

当時の美しさを堪能したい方はYOU TUBEでどうぞ
資生堂CM

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/175-7320342b