FC2ブログ

ついでに水草水槽もリニューアル! 

アクアリウム 水草 水槽

この写真は、以前当社のHPにもアップしていた事務所内の水槽です。この当時はアクアリウム熱が最高潮で、この90cm水槽をはじめ、5本もの水槽がせまい事務所にあふれていました。
それ以外にも自宅に2本の水槽があったので7本もの水草水槽を管理していたことになります。

先日書いたように、海水の水槽を一気にグレードアップしますので、ついでといっては何ですが、60cmの水草水槽を新たに立ち上げます。

自慢ではありませんが、淡水の水草に関しては下手なショップの店員より私の方がずっと詳しいので、生育方法や管理はバッチリ。
問題はどんなレイアウトで、どんな種類の水草を植えるかです。

以前凝っていた頃には、水草の原産地別に水槽を分けて、その原産地に生息している熱帯魚を泳がせたりするほどマニアックな方法をとっていましたが、今となっては水草水槽は1つですので、思い切り難易度の高いものばかりを植え込んで、現実にはあり得ないすばらしい水景を作ろうと思っています。

明日には水槽台も届きますので、5月から6月にかけての日曜は、アクアリウム三昧です。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/188-69931c14