FC2ブログ

慰安旅行 

箱根

2年ぶりに慰安旅行に行きます。
今回は箱根。なぜ・・・、という声が聞こえてきそうですが、最も大きな目的は、あの有名な富士屋ホテルに泊まること。ジョンレノンやチャップリンも泊まったという折り紙付きのジャパンリゾートです。

昨年は定期ものを抱えていたので行くことができませんでしたが、だいたいは毎年行くことになっています。

今までの行き先は、名古屋デザイン博、香港、勝浦、ハウステンボス、ディズニーランド、北海道2回、上高地、淡路島、琵琶湖1周、飛騨高山、芦原温泉、金沢、湯布院といつにバラエティーに富んだ選択。

どこへ行ってもいわれることは、「いったい何のグループですか」という質問。
年頃のお姉さん方(うちのスタッフ)を4人も5人もつれて男性がたった1人。
45にもなった今でこそ変な目で見られませんが、私がまだ20代の時は実に怪しい団体に見えたようです。

今年は、行き先の候補をいくつかあげた中からスタッフの意見を聞いて決めたのですが、これがなかなか難航しました。できればみんなが行ったことのないところで、というのが人情ですが、5人も6人もいると全員が行ったことのないところなどほとんどありません。

今回は、行き先よりも富士屋ホテルに泊まるということが決め手になり、箱根に落ち着きました。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/191-6cfc78fe