FC2ブログ

若い頃はベスパでした。 

ベスパ!ビバーチェ (Vol.6) ベスパ!ビバーチェ (Vol.6)
(1996/10)
スタジオタッククリエイティブ
この商品の詳細を見る
若かった頃ベスパに乗っていました。8年くらいの間にネイビーとグリーンメタリックのを。もともと車に乗っていたのですが、会社勤めの頃は少しでも遊ぶお金が欲しくて売り払ってしまい、代わりにベスパを勝ったのがきっかけでした。最近少し人気にかげりが出てきましたが、やはりあのスタイルはいつの時代もステキなものです。
ただ、はっきり言いますが全然走りません。少しの坂でも上がるのが大変です。そして、給油の時には例の儀式が待っています。ベスパのエンジンは混合燃料を使用しますので、いちいち2サイクル用のエンジンオイルを計量して混ぜなければなりません。これがとてもめんどくさい。常にシートの下に小さなボトルを入れていなければなりません。
ただ、それでもときどきまた乗りたくなります。街であの独特のエンジン音を聞いてしまうと道楽で1台買おうかと思ってしまいます。乗りもしないくせに。
模型や、書籍で我慢しておくのが大人というものでしょうか・・・。
その他のベスパの書籍
ベスパ (ワールドMCガイド)
ベスパビンテージシリーズマスターブック?ベスパのことがよくわかる!
ベスパ (ワールドMCガイド)
ベスパファイル (2)
関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/20-e8afa364