FC2ブログ

46歳になりました。 

佐藤錦2

とうとう46歳になりました。
といっても45歳と何が違うのかよくわかりませんが。
私には変な癖があって、自分の年齢を実際よりも一つ多い目にいってしまうことがあります。
なぜかはよくわかりませんが、たぶん新年が明けたときに今年は○○歳になるんだ・・・と変に意気込みが強いために、その時点でもう本当の誕生日である6月を待たずしてその年齢になったように思いこんでしまい、実際の誕生日を迎えるとさらに一つ年をとったと勘違いするのではないかと思います。

実際、独立して事務所をつくった24歳の時も、周りにはずっと25歳ですと言い切っていました。たまたま同席した同い年の友人が横から「24やろ・・・。」と不安げにつっこんできたのを懐かしく思います。

今年の誕生日には事務所のスタッフが、果物好きの私にと佐藤錦をひと箱プレゼントしてくれました。
私は無類の果物好きで、一昨年の誕生日にはスタッフが私の夢であったメロンの丸かぶりをかなえさせてくれ、今年は私がもっとも好物であるサクランボの最高級品「佐藤錦」をプレゼントしてくれたのです。

佐藤錦1

2段に積まれた赤い宝石を2,3粒づつスタッフにも配り、後はその場で1箱全部を完食。
人生初の佐藤錦一気食いでした。

最近はアメリカ産のアメリカンチェリーではない大粒の日本サクランボのようなものが、スーパーなどで売られていて、これもかなりうまいのですが、やはりブランド品は違います。

至福の時をプレゼントしてくれたスタッフに感謝です。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/202-c2a0484d