FC2ブログ

久しぶりに万年筆を買いました。 

アウロラ 万年筆 1

先日東京へ出張に行ったときに、仕事が早く終わったので、銀座へ行ってきました。
銀座といえば中古カメラ屋がたくさんありますので、何か良いレンズでもないかなと思いつつ、何軒かの店をのぞいたのですが、やっぱり銀座は高い。高いなりの良いものがたくさんあるのは確かですが、大阪やネットショップと比べると差は歴然。

そこで狙いを変えて日本一の文具店ITOYAへ。
店にはいるとはやる気持ちを抑えつつ奥のエレベーターへ。
日本に何万という文具屋があると思いますが、単一店舗でエレベーターガールのいるエレベーターがあるのはおそらくここだけ。さすが銀座です。

上の階から順に降りていくと、欲しいものばかりで目移りがします。
いろいろな誘惑に負けそうになりながらたどり着いたのは、例によって中二階の万年筆売場。ここで万年筆を買うと、ほかの店では買えなくなります。
よほどの高級品でない限りどの万年筆も試し書きができますし、もちろん品揃えもダントツ。店員の応対も心地よく、どんなメーカーのインクや替え芯でもそろいます。

今回私が食いついたのは、この写真のアウロラ製。かねてからくろ軸の本格的な太めの物が欲しいと思っていたので、これに決めました。
もうひとつの候補にはペリカンも挙がっていたのですが、ペリカンはほかにも何本か持っているので、今回は初物のアウロラ。

一緒にインクも買ったのですが、アウロラには私が常用しているブルーブラックという色がなく、仕方なしに普通のブルーというのを買いましたが、これがなかなかグッド。
発色の良さもさることながら、インクの容器が何とも良い感じです。

最近はこのペンを仕事で送るFAXの原稿や請求書の宛名書きなど、いろいろなところに登場させています。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/207-5f705e13