FC2ブログ

10年ぶりの同窓会 

8月の29日に10年ぶりの中学校同窓会がありました。
土曜の昼間からのスタートだったので、どのくらいの人が集まるのか少々不安でしたが、卒業して30年の月日がたっているというのに、200人の卒業生中約4分の1の50人が1時間に参加してくれました。
2次会も何人かの入れ替わりがありましたが、約40人が参加。驚くべき参加率です。
午後1時のスタートで二次会が終わったのは午後6時。この時点で5時間が経過しています。

そしてさらに驚くべきは3次会。
場所を居酒屋に移して午後7時スタート。ここでも参加者は約40人。何人かは2次会とメンバーが入れ替わっているものの、3次会終了の午前1時でもこれだけの人数が残っていました。

さらにさらに4次会。
カラオケボックスに場所を移し、集まった人数は17人。終わったのは午前3時。

おまけに5次会。最終的に残った5人でうどんを食べに。

スタートから終了まで、なんと16時間。
こんなに長丁場の宴会はもちろん初めて。

ただ、こんなに楽しい宴会も初めてでした。遠方からわざわざこの同窓会のために帰ってきたもの、病気を経験してみんなと会えたことによろこびを感じるもの、久々に恩師に会えて感激するもの。みんなとても楽しそうで、本当にすばらしい同窓会でした。
幹事の女性にみんな本当に感謝して、また5年後に再会しようと決めました。

私も少しはお手伝いをさせてもらいましたが、せっかく作ったスライドショーがパソコンのトラブルで肝心の修学旅行のところをとばされてしまい、ちょっとがっかりです。

次回の5年後はどんなメンバーが来てくれるのでしょう。
今から楽しみです。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/218-3cd6f9c0