FC2ブログ

戯れついでに桜田淳子 



戯れついでに告白すると私は桜田淳子のファンでした。
小学校5年から中学2年くらいの間だったと思います。
当時は、山口百恵と桜田淳子の2人が森昌子とともに3人娘として人気を得ていましたが(森昌子はちょっとジャンルが違ったけれど)私は、山口百恵が今ひとつ好きになれず、桜田淳子のあの天使のほほえみに胸を焦がしていました。

あのスキャンダルのあと芸能界からは消えてしまいましたが、現在おそらく51歳?
いや確か4月14日が誕生日だったのであと2,3日で52歳だと思います。

私の青い鳥、はじめての出来事、17の夏、天使の唇、夏にご用心、気まぐれビーナス、しあわせ芝居、そして私が最も好きだったこの曲「ねえ、気がついてよ」。
ほとんどの曲があの阿久悠作詞です。

当時、私の部屋は桜田淳子のポスターで壁と天井が埋まっていました。
何度も京都会館へコンサートにも行きました。
毎日、レコードを聴いて、テレビの番組を探し、ラジカセで録音したりしていました。
(当時はまだビデオすらなかったのです)

私の勝手な思いこみかもしれませんが、今現在私が最も胸を焦がしている綾瀬はるかにちょっとにているような気もします。



中学3年になって小林麻美に心変わりするまでの4年間、私の時間は桜田淳子とともに流れていたのでした。

※余談ですがバックの演奏はダン池田とニューブリード、番組はあの「夜のヒットスタジオ」です。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/277-f9a38fbc