FC2ブログ

桜田淳子 ベスト3 

以前にも書きましたが、私は昔桜田淳子のファンでした。
例の宗教団体に略奪されてしまい、なかなかおおっぴらに世間で桜田淳子のファンだと言えなくなっていましたが、もうそろそろ遠い過去の出来事としてほとぼりが冷めてきましたので、告白します。

中3トリオといわれたうち山口百恵はアイドル歌手として最も美しい形で引退し、森昌子は演歌の道を驀進、そして桜田淳子は後半女優として様々な映画や舞台で活躍しましたが、何となく中途半端な感じのまま例の騒ぎとなりました。

しかし、若い頃のその美しさは昭和の綾瀬はるかともいうべきもので、まだ少年だった私の青い心をわしづかみしていました。ヒット曲にもそこそこ恵まれ、大御所阿久悠や中島みゆきの作品も多くあります。



ではここで私の中での桜田淳子ベストヒットを3曲紹介しましょう。

BEST 1  「ねえ気がついてよ」詞/阿久悠 曲/大野克夫
BEST 2  「天使のくちびる」 詞/阿久悠 曲/森田公一
BEST 3  「気まぐれビーナス」詞/阿久悠 曲/森田公一



この映像は当時の夜のヒットスタジオ。司会は今は亡き南伸介。恒例だった番組オープニングの次の歌手紹介コーナーも含まれていますし、最後の方で桜田淳子の後ろにあの天知真理も映っています。



お気づきのようにこれらの映像はすべて夜のヒットスタジオ。
「気まぐれビーナス」の時後ろでパーカッション担当のお気楽な男性はバックバンドのバンマス、ダン池田です。

それにしても 美しい。可愛い。きれいだ。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

ここにも仲間が・・・

初めまして、私も淳子ファンでした。そして小泉さんとほぼ、同じ経緯で現在に至っております。しばらくおちついていたのですが、何気に覗いた動画サイトで、心の隅にしまってあった物が一気に爆発、そして私と、同じ思いの人がたくさんおられる事もブログ等で知りました。
淳子チャンは本当にかわいかったですね。ちなみに私のベスト3は
1、あなたのすべて
2、ひとり歩き
3、もう一度だけふりむいて
です、ではこれからも度々寄らせてもらいますので、よろしくお願いします。

Re: ここにも仲間が・・・

コメントありがとうございました。
シングル盤のB面などもっとレアものも音源や動画を探しまくっています。

今後ともよろしくお願いします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/304-31c73ba2