FC2ブログ

私のデスク 

my desk

私の机の上はこんな感じだ。
いつもはもう少し散らかっているが、ブログに載せるので少しはいつもよりきれいにしている。
MACの本体は机の下に置いているので見えない。
ただし、これは夏の間かなり暑い。冬場は足下がほかほかといてなかなか心地よいが、夏場はかなりつらい。
おまけにWINDOWSのマシンまでその横に置いているのでさらにつらい。
もちろん本当はMAC1台ですませたいのだが、これでも一応私は社長なので、経理というやっかいな仕事を抱えている。だから月末ともなると銀行にアクセスして振り込みや残高の確認をしなければならないのでWINDOWSマシンは必修なのだ。

その右側に見えるのは話題のipad。バックスクリーンはもちろん我が心の愛馬ウオッカだ。
画面左に見える小さい方のキーボードはそのipad用。WINDOWS用は見えないところにある。

カリキュレーターは自慢のアマダナ。色もなかなか渋い。

マウスパッドは木目のものを使っている。マウスは両方ワイアレスにしていてMACとWINDOWSで2つ。
もしまだマウスが有線の方がいたらぜひともワイアレスにすべきだと忠告したい。

あとは電話機と(これもワイアレスにした)ロディア、万年筆用の水を入れたボトル、テープディスペンサーなどが置いてあるが、左端に逆さま向いた「3」という数字が見える。
これはもちろんウオッカが日本ダービーを勝ったときのゼッケンレプリカだ。

ざっとこんな感じが私の机の上だが、
今日のは特に何の意味もない書き込みだ。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/317-62a3be45