FC2ブログ

いつ機種変するか 

iphone3G

私の携帯はiphoneだ。
といっても3G。
人よりも早くiphoneを持ったのはいいが、分割の2年の月日はあまりにも長く、ようやくiphone4に乗り換えようかと思った頃にはiphone5の噂がちらほら。
一説によると6月6日のイベントでiphone5が発表されて9月頃には発売されるのではないかという。
当然ながら最初は品薄となり何週間、いや1ヶ月以上も待たされるのは目に見えているので、もし憶測通り9月に発売さえたとしても手にするのは11月頃になりそうだ。

あと半年。
ん・・・・・・・・・・・・。難しいところだ。

ただ、よくよく考えてみると、私はもともとあまり携帯電話に依存するタイプではない。
メールだってほとんどしないし、大阪や神戸へ行っても電車の中はもちろんのこと打ち合わせや移動中はほとんど電話に出ない。周りからクレームがくるほど電話に出ない。
ましてや、携帯でネットショッピングなど1度もしたことがないし、もともとワンセグもみれない。
ウオッカのビデオを見たりお気に入りの曲を聴くには今のままiphone3Gでも何ら問題はない。
映画のDVDをコーディングして電車の中でみるようなことは一生しないと思うし、ゲームのアプリなどはリバーシや将棋、麻雀くらいしかしたことがない。
カメラ機能もこのブログ用にしか使うことはないし、携帯で動画を撮るなど考えたこともない。

おまけにiphone3Gをカバーしている真っ赤の本革ケースは東京・丸ノ内の丸ビルで買ったお気に入りのイタリア製だがもちろんiphone4や5では使えるわけもない。

そう考えると、このまま3Gでもいいのではないか・・・・・。
たしかに息子の持っているiphone4はかっこよくて液晶もきれいだし、何となくスマートに見えてうらやましい。
だが、今焦ってiphone4にしてしまうと、また分割の長い2年が始まって、それが終わる頃には5どころか6や7ということも考えられる。

そうだ。今変えるのはあまりにもあまりにも能なしのすることだ。
・・・・・・・・・・。

でも、何となく気持ちが晴れないのは、私にまだまだ煩悩が強いせいか。
物欲まみれの私にはつらい半年になりそうだ。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/342-ab98204c