FC2ブログ

どうなる大阪駅 

大阪駅

大阪駅がえらいことになってきた。
5月4日伊勢丹三越とLUCUAがついにオープンし、駅ビル全体がその全貌を現した。
北側のバスターミナルやその他一部がまだ完成していないものの改めてその大きさに唖然とする。

現在追加建築中の阪急百貨店、建て替えが決まっている阪神百貨店、先に増床した大丸などとあわせると、なんとあの東京・新宿の百貨店面積と肩を並べるというのだ。

京都の四条河原町に○I○Iができたことなど全くニュースにならないほどのインパクトだ。

大阪駅

これから訪れてみようという人は、まずJRで行くことをおすすめする。家からは阪急のほうが便利であってもだ。
とにかく大阪駅についた瞬間からあの大きな屋根に驚くだろう。ここのインパクトはおそらく日本一ではないだろうか。東京駅や京都駅ビルさえ完全に上回っている。

わたしは5月5日に行ってみたのだが、あまりの広さにすべてを回ることを断念し、伊勢丹三越と増床した大丸に絞ってチェックした。
案の定、伊勢丹三越は開店早々からかなりの人出で、係員が入口と出口を設定し、人の流れをコントロールしていた。
メンズ、レディース、インテリア、どのフロアも人だらけだ。レストランフロアはさらにひどい状態で1時間待ちもざらだ。
大丸のほうはそうでもなかったが、増床した部分に出店した東急ハンズやユニクロはかなりの盛況であった。

大阪駅

書き出すとどんどん長くなるので、私が主に回ったメンズのフロアを次回にレポートしようと思う。
乞う、ご期待。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/343-399a82b0