FC2ブログ

cocon karasumaの昼食 

ココン烏丸

開業して7年がたった。
何軒かのテナントが移動したが、まずまずお客さんは入っているようだ。
開業当初はここで食事をするのは至難の業であったけれど、今はランチも少し早めに行けば何とかなる。

と、いうことでついこの間久しぶりにここで食事をした。
打ち合わせが11時過ぎに終わったので、ほぼ開店と同時に入った。
もちろんがらがらだ。
パスタランチを大盛りで頼んだ。だいたいこの手の店のランチは女性向けの量であることが多いので、先手を打ったつもりだった。
ランチのドリンクはいつもアイスコーヒーと決めている。
特にコーヒー好きというわけでもないし、シロップもミルクも何でもありの邪道な飲み方だ。

しばらくしてサラダと一緒に予想外のパンが来た。
これなら大盛りにする必要はなったかな・・・と少し後悔したが、ここは大盛りでも同じ金額なので、まあいいか・・・と思っていた矢先、メインのパスタが来た。

・・・・・・・。これはでかい・・・・。
最近の私はダイエット中なので、食事の量自体が以前より減っている。
そこへこの量はつらい。
つらいが残すのももったいないし、だいいち格好が悪い。
あのかわいい店員に「残すなら最初から大盛りにするな」と思われそうだ。
私が店員なら絶対にそう思う。

いまさらながらあのパンが堪える。
そうこうしているまに、こんどはアイスコーヒーが来た。
もうすでにおなかはパンパンだ。

こんなにたくさん食べてしまったら、せっかくのダイエットが無駄になってしまう。
ましてやこの後、この近くのテーラーでジャケットでも作ろうかとたくらんでいるのに、サイズが狂ってしまうではないか。

しかし食べるしかない・・・・。

苦しい・・・・。

もう少しだ・・・・。

ようやく完食。かなりきつい。
しばらく動けない。
ジャケットはどうしようか。
ACTUSで時間でもつぶそうか・・・。

この手の失敗はいくつになっても繰り返してしまうものだ。
いい加減大人の注文の仕方を心得なければならないと思っているが
あと半月もすれば48にもなろうかというのに
いまだ中学生気分が抜けない。

とりあえず、この苦しんでいる様子を
かわいい店員に気づかれてはならない・・・・・。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/353-ff617ea5