FC2ブログ

48歳になった 

ケーキ1

48歳になった。いいおっさんだ。
毎年事務所のスタッフが誕生日にはケーキとプレゼントで祝ってくれる。幸せなおっさんだ。

このハリネズミのようなケーキは、その誕生日に48本のローソクをたててくれたものだ。
こんなケーキは見たことがない。
普通は太めのローソクを4本と細めのものを8本立てるか、最近では数字のローソクがあって「4」と「8」を立てたりすると思うが、うちのスタッフはこの方法を選んだ。

ケーキ2

ライターで火をつけようとすると熱さに耐えられないだろうという予測から、スタッフたちはなんとこの日のためにチャッカマンを用意した。なかなか賢い。
これなら一気に48本のローソクに火がつけられそうだ・・・・、などと変に感心したりする。

ケーキ3

うちの事務所ではケーキに火をともすときはカーテンを閉めて暗くするのが習わしだ。
なかなか幻想的な絵面ではあるが、火災報知器が鳴らないが心配でもある。

ケーキ4

ついに48本すべてに火がついた。
そのうちの何本かは隣のろうそくとひっついて大きな炎になっている。
下のケーキは大丈夫か。
この状態で「happy birthday」の大合唱が始まる。

早くしないとケーキが溶ける・・・・。
早くしないと火災警報機が鳴る・・・・。

様々な心配をよそに48本のローソクが燃える中、合唱が終わり、一気に火を吹き消した・・・・。

48歳、なにやら心配な出だしだ。


関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/357-763248da