FC2ブログ

お気に入りのポーチ 

インナーポーチ

私は鞄が好きなので、その日の行き先や服装によっていくつかの鞄を使い分けている。
特に大阪や神戸、東京などに出張の時は、どの鞄でゆくか考えるのも楽しい。
ただ、その都度中身をすべて入れ替えるので、正直ちょっと面倒くさい。
ただ、財布や携帯電話はもともと仕事用の鞄と通勤用のショルダーを行ったり来たりするので入れ替えることは当たり前になっているし、ペンケースやシステム手帳、ネタ帳などを入れ替えることはそれほど面倒でもない。

問題はiphone用のイヤーフォンやフリスクのケース、常備薬、ブラシ、などの細々したものたちだ。
そこで女子たちがよくやっているように、そういった細々したものをポーチに入れることにした。
仕事鞄用と通勤鞄用の2つが必要なので適当なポーチを探していたが、なかなかこれというものが見つからない。

仕事鞄用は前述のほかにもUSBメモリやメジャーなども入るので少し大きめが必要だ。

おっと忘れてはいけない。いつどこでもギターが弾けるように左手人差し指用のフィンガーピックと鼈甲の三角ピックも必要だ。

そして、ようやく見つけたのが上の写真だ。
これは通勤鞄用。オレンジ地に白とブルーのストライプ。そしてなんとネクタイ用の生地でできている。
ん・・・・・・・・、なかなかエスプリが効いていて素敵だ。
大きさも頃合いだし、第一シルクだから軽い。
なかなかこんなに気に入ったものを見つけるのは難しい。

ショルダーからこのポーチを出すたびに一瞬「フフン」という気分になる。
仕事鞄用も頃合いのものが見つかった。

これで心置きなく鞄チェンジが楽しめる。
その日の服装を鞄からコーディネートするのも楽しい。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/360-d69f6a86