FC2ブログ

残暑お見舞い申し上げます。 

暑中見舞い

暑さ本番といった感じのここ2,3日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は暑さに弱いので、何をするのもいやになってしまいます。
おまけに最近、寝不足のうえに肩こり、動悸息切れといった典型的なおっさんの更年期障害状態に陥っています。

人様に残暑見舞いなどといっている場合ではないのですが、せっかく残暑見舞い(暑中見舞い)を作ったので、アップしました。
モチーフは今年大流行の「金魚」。
これまではアクアリウムの主役は熱帯魚や海水魚でしたが、今年はどうやら事情が違うようです。
国産の「金魚」、それも「らんちゅう」や「流金」といった比較的古い品種が人気です。
先日出張で名古屋の高島屋に行ったときも、1階の入り口付近に大きな水槽を設置して、悠々と泳ぐ「流金」や「オランダ獅子頭」を展示していました。
その水槽の前にはカメラを持った人々が途絶えることなく集まって、キャーキャー言いながら金魚と記念撮影をしていました。

話は暑中見舞いに戻って・・・・・・。
ここ最近暑中見舞いというものを出していませんでしたが、今年は1歩も2歩も前に出ようというのが事務所のスローガンなので、暑中見舞いも私のイラストでいってみました。
年賀状と同じように3種類作りましたので、どれが届くかはお楽しみ。

上の画像はそのなかでもお気に入りの作品です。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/362-9b41cfb7