FC2ブログ

ついでにアロハも作った 

アロハ3

今度はアロハを作った。
京都のノムラテーラーという生地屋に行くと、その店に売っている生地であればどれでもプラス3500円でアロハにしてくれる。
アロハといえばもちろん半袖のオープンカラーと決まっているので、まさか冬物の生地で作る物好きはいないと思うが、きんきら金のスパンコール付や和風のプリントでもちゃんと受け付けてくれる。

最近流行の友禅柄や50年代風のモダンな柄を選ぶのが王道だけれど、それでは面白みがないし、既成のものでも十分事足りるので、ここは一丁変わったアロハを作ってやろうと思った。

そこで選んだのがこの2枚。

アロハ1

一枚は小花柄。といっても普通の小花柄ではない。
なんと小花のプリントに生成りの糸で全面に花柄が刺繍してあるという凝りようだ。
小花柄だけでもアロハとしては珍しいのに、さらに全面刺繍だ。
これはなかなかない。

もう一枚は白とブルーのストライプ。と、いってもこれもただのストライプではない。
これも生成りの糸でストライプに沿って花柄が刺繍されている。

アロハ2

これは絶対にない。

それぞれ加工代の3500円プラス生地代が2500円程度で1枚約6000円。
それで自分の好きな生地のアロハが出来上がる。
ボタンも約10種類のうちから自由に選べる。

これはやめられない。

来年の夏はどんなアロハを作ろうかと、今から楽しみな48歳のおっさんだ。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/364-3f085104