FC2ブログ

Mac中毒 

小泉の机

最近、MacBook Airを買った。今までのものより2倍も速いらしい。
11インチと13インチのどちらにするかを迷ったが、画面の大きさと処理スピードを優先した。
持ち歩くということも考えたが、持ち歩くときはだいたいプレゼンである場合が多いので、持ち歩くときの小ささよりもプレゼン時の画面サイズを選んだ。

ついでにEMOBILEのpocketWifiも契約して、かわりにipadの3G契約を解除した。
最近WIMAXなどWiFiの環境が一気に高速化したので、屋外でWiFiのフリースポットでなくてもネットがさくさく利用できる。
これなら、外絵持ち出しての仕事も可能かな・・・と思って、MacBook Airを買った。

早速、神戸までプレゼンに行く機会があったのでいそいそと持ち出し、無事仕事を終えた。

こうして自分の机の上を見渡すと、アップルオタクといわれても仕方がない。
メインのマシンは机の下なので写っていないが、ipad、MacBook Air、iphone、それにつながるワイヤレスのマウスが2つ、キーボードも2つ、おまけに事務所内ではAirMacが効いている。

正直、ipadは無駄であった。
最初からMacBook Airにしておけば良かったと今更後悔する。
プレゼンには画面が少し小さいし、Flashはみれないし、普段通りのアプリケーションが使えない。
私にとっては中途半端で仕方がない。
だからいまのところipad2を買う予定は全くないが、
本屋などでipad2の特集本などを見るとちょっと気になったりしてしまう。

一刻も早く、ihpone5を発表して、私のこの悶々とした気分を吹き飛ばして欲しい。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/371-9edabe25