FC2ブログ

ビートル 

ウルトラマン ビートル

「ビートル」といってもワーゲンではない。
科学特捜隊(略して科特隊)の主力飛行機だ。
なんとアタッチメントを付けるとこのまま宇宙にもいける。
スペースシャトルもびっくりだ。
私はいまだにウルトラマンシリーズの中で最もかっこいい乗り物はこれか、ウルトラホーク1号だと思っている。
ウルトラシリーズではないが、サンダーバード2号とマイティージャックもいい勝負だ。

この写真は、最近復刻され本屋で売っている大人のプラモシリーズだ。
大人のプラモ

少々値が張るが表紙のデザインで食いついてしまった。
ただ、最近の悩みはこのプラモデルを作るかどうかだ。

昔の金型を復刻したらしいので精度も当時のものとなるはずだから、おそらく微妙に合わないところやいいかげんなところがあってできあがりの完成度は低くなるはずだ。
それも当時の味として我慢するのもいいが、このままパッケージ状態で飾っておくのもなかなか憎い。

うちの事務所のミーティングルームに置いてあるので、同世代の男性は必ず食いつく。つくってしまうと一見何かわからんということにもなりかねない。

だからこのまま置いておくことにしよう。
しばらくはこのまま置いておいて、この部屋に来た人が食いつくのを見てほくそ笑んでいよう。

うらやましくて欲しくなった人はamazonでどうぞ↓

大人のプラモランドVOL.2<ウルトラマン:マルサン版ビートル>(ロマンアルバム) [ムック]大人のプラモランドVOL.2<ウルトラマン:マルサン版ビートル>(ロマンアルバム) [ムック]
(2010/10/29)
COMICリュウ編集部

商品詳細を見る

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/375-82462736