FC2ブログ

妥協が定番に 

アルコールフリー

私は酒が好きだけれど強くはない。
だいたい外で食事をしながら飲むときの量は
まず生ビール中ジョッキを1~2杯。
そのあとその店でまだ飲む場合は、次にハイボールを1杯。
だいたいはそのあともう1件BARへいくことが多い(最近は年のせいかおねえちゃんのいる店は面倒くさい)。
まず季節にもよるがウオッカトニックを1杯。もちろんウオッカ(競走馬)を愛してやまないからだ。
そして夏場ならモヒートを1杯。

ここからはその日の調子にもよるが山崎か響きをロックで。
以前なら必ずバーボンであったが、最近はサントリーのウイスキーも捨てたものではないと思えてきた。

このあたりまで来るとかなり酔っている。
それでもいけそうなときは、さらにバーボンをロックかソーダ割りで。

ただ、仕事の帰りなど飲酒運転はできない時はこれにしている。
やはり、年のせいか最近はあまり酔うのがいやなので、食事の時は最初からこれでもいいかな・・・と思うときがある。
べつにもともと酔いたいがために酒を飲んでいるわけではないので、逆にこの方がいい気がしてきた。
慣れというのは怖いものだ。
さいしょはこんなお茶のソーダ割りみたいなもの飲めるかと思っていたが・・・・。

ただ、欲を言うともう少しビールに近い味にしてもらえないだろうか。きりんさんよ。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/378-fa81cd8b