FC2ブログ

ネタ帳にモールスキンを買いました。 

久しぶりにネタ帳を買いました。学生の頃は常に持ち歩いていたのですが社会人になってからはシステムノートで代用していました。1冊でまとまるのでこの方が便利だと思っていたのですがこれは大きな間違いでした。


楽天で買うなら
MOLESKINE(モールスキン・モレスキン)
 SQUARED NOTEBOOK L 方眼ノート ラージ


ドンドン情報が増えるに従ってシステムノートというのはぶ厚くなってゆきます。おまけに得意先との打ち合わせにまで使いますからますます訳がわからない中身になってしまいます。そうなるとどこにあのネタを書き込んだのかとか、ちょっと走り書きで描いた妙にいい感じのスケッチはどこに行ったのかとか、せっかくぶ厚い手帳をもっていてもただのメモ程度にしかなっていなかったりします。それではいけません。
そこで何かいい方法がないかと考えていたところに・・・・。
ありました。モールスキンという手帳です。なんとイタリア製です。楽天のサイトの説明では「過去2世紀にわたり、モレスキン(モールスキン)は欧州のインテリアやアーティストたちの伝説的な手帳であり続けています。ヴァン・ゴッホからアンリ・マティスまで、アーネスト・ヘミングウェイからブルース・チャットウィンまで。気の置けないポケットサイズの旅の友は、まだ有名な絵画や人気小説のページとなる前のスケッチ、走り書き、ストーリーや提案を暖めてきました。また、数々の映画などの名シーンにも脇役として登場しています。」
とあります。ん・・・・。これは買うしかありません。手帳のくせに2,700円もします。いや、手帳のくせになどといってはいけません。なんといってもモールスキンですから。
さっそくCAFEで休憩がてら走り書きをしてみました。サラサラ・・。
抜群の書き心地です。
どんどん妙案が出てきそうな予感がします。
ん・・・モールスキンに頼ってしまうようではまだまだか。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/38-b1cdb513