FC2ブログ

東京 2泊3日 

明日から東京。
約1年ぶりだ。2泊するのは初めてか・・・・。

今回は出張用の新しい鞄も買った。アニアリだ。しゃれている。
ipadかMacbook Airをもっていこうかと悩んだが、重さと利用頻度を天秤にかけて今回は見送った。
iphoneで十分という判断だ。といっても私のiphoneは今や骨董といえる3G(3GSではない)だが。

その代わりといっては何だが、今回はEMのポケットWI-FIを同行させる。これならいくら骨董品の3Gでもある程度はいける。
新幹線の中は「のぞみ」であればWI-FIがきくのでいいが、街中やホテルでは3Gとなってしまい、ほとんど使い物にならないスピードだ。

今回の東京行きにはいくつかテーマがある。
1つ目は死んだ祖父の戸籍入手。江東区の区役所へ行く。
私のライフワーク的になりつつあるルーツを探る旅を兼ねるのだ。

もう一つはうまいものを食う。
最低でも鰻、寿司、蕎麦。この3つは外せない。
ただ、それではいつもと変わらないので、今回は粋なBARと旨い洋食屋へもいくつもりだ。

1日目の夜は帝国ホテル内にあるフランクロイド・ライト設計のBARと決めている。
箱根の富士屋ホテルでも氏の設計によるBARは経験しているが、なんといっても帝国ホテルにはかなわんだろう。

主な目的は新宿のメンズ売場でのリサーチ(いっておくが買い物ではない)であるから、あまり羽目を外さない程度にしておこうと思うが。

東京の土産話は来週にでも。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/382-f89a4c44