FC2ブログ

伊勢丹メンズ館 

伊勢丹メンズ1

今回の東京行きの2日目は、最初から新宿と決めていた。
伊勢丹のメンズ館を見るためだ。国内メンズ売り場の最高峰といわれるところを見ていないのは具合が悪いので、ゆっくりと時間を作った。
決して買い物がしたかったわけではない。と、思う。

さすがの品揃えにうっきうきしながら歩いていると、オーダーシャツの売り場に出くわした。
最近の私はオーダー付いていて、オーダーの売り場には目がない。
あの着心地の違いとお得感を味わうと、なかなか既製を買う気にならないのだ。

そこで見つけたのがこの生地。
一見白だが、実は織り柄でクレストが入っている。
これはいい。

伊勢丹メンズ2


早速店員に採寸してもらう。
ここで採寸したデータは京都の伊勢丹でも生きるらしい。うれしい。

オーダーといってもシャツの場合は衿まわりと袖口くらいしか凝りようがないが、あまりどこにでもあるようなものにはしたくなかったので、スナップダウンという衿にした。
ボタンダウンがスナップ式になっているのだ。

伊勢丹メンズ3


袖口はいたって普通。
ダブルカフスという手もあるが、腕時計の収まりが悪くなるし、仕事中袖をまくるのが面倒になるので、私はダブルカフスにしない。

あと胸のポケットはなしにした。シャツのポケットにものを入れることはまず無いので、無駄なものはつけない。

で、上がってきたのがいちばん上の写真だ。
美しい。
袖を通すのが楽しみだ。
レジメンのネクタイに紺ブレが王道か。

さて、これでいくらでしょう。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/389-c20feae6