FC2ブログ

3日目は2着目 

答えは税込10,500円。安い!

伊勢丹メンズ館で生地を選んで仕立てて、これは絶対安い。
主要なトラッドメーカーの定番ボタンダウンはこれよりも高いところが多いので、これは絶対にお得。
今回の東京行き2つ目のがっちり買いましょうは予想以上の成果。

実は今回の東京行き、もう一つ隠し球があった。
お祝い返しや御礼でもらったJCBギフトカードが30000円分もあったのだ。
この使い道を新幹線の中でいろいろと考えていたが、結局決まらず、悶々としていたのだ。
先のシャツで使ってもよかったのだが、中途半端に分割して使うと何に使ったかよくわからんということになるのでそれは見送った。

アニアリの鞄、靴、万年筆・・・・といろいろ思いをはせたが、名案を思いついた。
一昨日、ハリスツイードのジャケットをつくった帰り際に気になっていたエレベーター横のスポーツジャケットだ。
スポーツジャケットというと誤解されそうだが、アディダスやナイキのパーカーのようなものではない。
もっとトラッドで素敵なジャケットだ。
イギリスの紳士が野にでてハンティングやゴルフをするときのエルボのついたスポーティーなジャケットだ。
スポーティーといっても思い切りトラッド色満開なので、以前から1着欲しいと思っていた。
しかも今回はそれをハリスツイードで作れるというのだ。

念のため一昨日の店がギフトカードを使えないといけないので、新宿の駅構内にたくさんあるチケットショップで換金をした。若干手数料的なものはかかるが、数百円でたいしたことはない。

これで3日目の予定は決まった。京橋へ逆戻りだ。
3日目は2着目。
これで決まり。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/390-64e6b1c5