フランスはブランデー
うちのスタッフのフランス土産。
フランスといえばワイン? いや、私はブランデー。
ブランデ-グラス片手に・・・というのは、さすがに成金じみていやなので、私のブランデーの飲み方は決まってサイドカーだ。
ブランデーにオレンジキュラソーとレモンジュース。至ってシンプルなカクテルの王道だ。
どこのバーでもオレンジキュラソーは決まってコワントローを使うので、サイドカーの味はレモンジュースとブランデーとバーテンダーのシェイクで決まる。
レモンジュースをポッカレモンで済ますようなバーではうまいはずがない。
従って、そこそこのバーならこの条件も同じということになる。
さらにそこそこのバーにはサイドカーもろくに作れないバーテンダーはいないので、この条件もほぼイーブン。
後はブランデーのみ。
しかし私は、ブランデーの味がわかるほどたしなんでいいないので、結局はそこそこのバーなら大差はないのである。
となると、後はバーに流れる音楽とカクテルグラスのデザインか。
と、そんな理由で、またいつもの懐メロバーの扉を開ける。
- 関連記事
-
- 今年を振り返って 仕事のこと (2011/12/26)
- フランスはブランデー (2011/12/20)
- かぶった (2011/09/18)
- [2011/12/20 01:37]
- こんなこと考えてます |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
- ≪走れ!8マン
- | HOME |
- 今日はクリスマスイブ≫
Trackbacks
Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/398-5251468b
- | HOME |
Comment Post