FC2ブログ

この時期に・・・・ 

ルノー コレオス

この時期に大変痛い出費だ。
長男は春から4回生になり、次男は大学に入学する。
おまけに次男は下宿。
もう一つおまけに二人とも学費の高いデザイン系。
いくらがんばって仕事をしても追いつかない。

そんな一大事に拍車をかけたのが今回の車騒動。
前回にも書いたが、修理や来年の車検費用を合わせると80万円を超える。
もうすでに6年も乗っている車にそんな金をかけるのは、どう考えてもあり得ない。

そこで登場「ルノー・コレオス」。
なんとこの時期に合わせたのか新型登場。オレンジ色までラインナップされている。
SUVでオレンジ色はかなり貴重だ。

と、半ば破れかぶれで購入を決した。

次に買う車は4WDと決めていたので、かなり満足感のある選択ではある。
あまり乗っている人もいないし、デザインはなんと言っても「おフランス」。
エンジンは故障しても安心の日産製。
価格も同クラスのワーゲンやアウディよりも安い。
おまけにディーラーも近い。
輸入車の場合、ディーラーが近いと言うことはかなりの安心感である。最近は昔ほどのことはないが
国産に比べ確かに故障は多い。修理も高くつく。直せるところが限られている。

だからディーラーは近い方がよい。

と、いろいろ言い訳がましいことを並べているが、速くも納車が楽しみでならない。
結局は、うれしいのだ。

ルノー コレオス

車というのは、かなりライフスタイルを変える。
以前フォードの4WDに乗っていた頃は、釣り中心の生活をしていたように思うし、今の車になってからはそんなアウトドア・ライフも一変、服や靴を買いあさる買い物中心の生活になった。

果たしてこの車は、私のライフスタイルをどう変えてくれるのだろう。

いずれにせよ、納車が待ちどうしい。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/406-92ffaa6c