FC2ブログ

消しゴムの革カバー発見 




nagasawaオリジナル“イレーサージャケット”

よくもまあこんなマニアックなものを考えついたものです。消しゴムに革のカバーをつけるなどと誰が考えたのでしょう。しかも消しゴムが新の時用の長いものと減ってしまった時用の半分サイズがセットになっています。消しゴムも3つ付いているのですが、これがなんと神戸をイメージしたイラスト入り。消しゴムはなくなっても既製のものがぴったりと収まるサイズになっているので安心です。しかもたったの1,260円。安い。
こんなマニアックなものを創ったのは神戸・三宮に本店を置くナガサワという文具店です。ここは関西の文具好きの間ではちょっとしたスポットで、万年筆や他の革小物などもオリジナルのものがあります。文具系の雑誌にもしばしば登場する有名店です。関西には東京のような大きな文具店がありませんので、この店のようにマニアックなものを置いている店は本当に貴重です。
このほかにもフリスクやガム用の革ケースなどそこそこの金額でinterestingなものが沢山ありますので三宮に行かれたときには是非のぞいてみてください。センタープラザの1階にあります。行けない人は楽天でも買えるようです。ぜひ。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/42-4c7195f1