修理から返ってきた
macが故障していた。
メディアを読まずにはき出し、モニターの真ん中あたりに帯状の変色。
かなりご機嫌斜めだ。メディアを読まずにはき出すのは、以前にも経験済みなので、またか・・・という感じだ。
macの場合、通常故障の対応はアップルが直接行う。サイトで手続きをし、発送するという手順だ。
しかし、このmacはsofmapで購入したときに「パーフェクトワランティ」というオプションをつけていたので、故障の場合はsofmapに連絡をする。すると業者がちゃんと梱包までしてくれて修理に持ち帰ってくれる。
しかも修理代はタダ。
このmacの場合、1回目のトラブルの修理代が約36,000円、今回がDVDドライブとモニターを新品に交換して68,000円。それがタダ。
現在発売されているimacが1台買えるじゃないか。
もちろん1度も故障しないことの方が多いだろうから、sofmapが損をしているとは思えないが、私はラッキーだ。
ん・・・・、待てよ。
私の事務所のmacが9台。故障したのはこのmacのみ。
損をしているのはこっちではないか。
- 関連記事
-
- バイト奮闘! (2012/05/29)
- 修理から返ってきた (2012/05/08)
- 今年の慰安旅行は宮島 (2012/04/04)
- [2012/05/08 17:49]
- 近況報告 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(0)
- Permanent URL |
- TOP ▲
Trackbacks
Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/429-d0ae2a40
- | HOME |
Comment Post