FC2ブログ

靴はオークションで 

オークション戦利品トリッカーズ

靴はオークションがいい。
靴はサイズがデリケートなのでオークションで買うのは危険と思われがちだが、そこが狙い目。

みんながそう思っているから競り合いが極端に少ないし、なによりそのサイズの人しかセリに加わらないので相手が少ない。だから、お得な価格で競り落とせる率が鞄やカメラよりの高い。

そうはいってもサイズに関する心配はぬぐえない。
しかしそんな心配は無用。

まずは、そのメーカーの同じ形の靴を1足買おう。
そうすれば次に買うときは失敗することなくサイズも選べる。

オシャレの基本は足下からという持論から、私は靴を買うのが好きだ。
もちろんお気に入りのブランドやデザインがあるので、それと色違いやディテール違いをオークションで買う。

さっきいった理由から、かなりの確立でいい買い物ができるし、コーディネートにも巾ができる。

あまりお勧めできないが、靴屋で同じ靴を試し履きするという手もある。
オークションで徳をしようとする靴の場合、たいてい何万かはするので、靴屋でサイズを合わせるだけでも問題ない。
特に、レッドウイングのブーツやリーガルのトラッドシューズなどは、ABCマートや大型のショップでいくらでも履けるのでその方法がいいかもしれない。

リーガルの場合、即決の価格でも通常25%程度はディスカウントされているし、うまく1円スタートなどを見つければ半額程度で買えることもある。

ただ、どんどん靴ばかり買っていると次は下駄箱を買わないといけなくなるのでほどほどに。
人に偉そうなことはいえない・・・・。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/438-bed8156b