FC2ブログ

ipodブームもいいけれど 

Appleのipodブームにはすさまじいものがあります。先日も銀座に行ったときにアップルストアの前を通ったのですが、それはそれはすごい人でした。
Appleの場合新品であればどの製品をどの店で買っても同じ価格です。ですからヨドバシで買おうがネットで買おうがアップルストアで買おうが品質はもちろん価格も差はありません。
ところが他の家電量販店のMac売り場よりも直営のアップルストアの方が明らかにお客さんが多いのはなぜでしょう。
もちろん日本人特有のミーハーなところではあるのですが、それを見越した販売戦略をやってのけるアップルもたいしたものです。
一時はWindowsマシンに押されて壊滅寸前のところまで行きましたが、そのピンチは私たちデザイナーがなんとか救ったようなものです。ところが最近のipodブームで完全に息を吹き返し、破竹の勢いといえるものです。
ただその弊害というか必然というか、最近電車の中でシャカシャカとヘッドホンから漏れるあの音がたまらなくいやです。なぜか大音量で聞いているやつに限ってビートの激しい音楽が好きなようで、余計に耳障りです。周りへの気遣いができていないわけですから、おそらくそんなやつは仕事や日常生活でも人のお荷物になっているに違いありません。
各鉄道会社の方々、どうかあの耳障りなシャカシャカをなんとかしてください。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/45-babd849a