FC2ブログ

肥える恐怖と切ない空腹 

マクドのランチ

私は現在ダイエット中。
緩やかな大人のダイエットだ。

この商売を始めた28年前は身長172cmで63kg、ほぼ理想であった。ウエストも76cm。
どこのブランドでもサイズは問題なく選び放題であった。

それから四半世紀。年は来年50になる。
身長は今年2月に生まれてはじめていった人間ドックで計ったところ174cm!。
2cm伸びてるじゃないか!!!!!っと、そんなはずはない。
今のデジタルの身長計は正確だが、昔の頭にコツンと当てるタイプはいいかげんだったに違いない。

そして体重は76kg。実に13kgも成長した。
おそらく知恵がついた分身になったか、苦労が身になるタイプなのだろう。

どちらにしても多すぎる。

実は1年前はもっとあった。79kg。
さすがに焦った。
セレクト系のショップではほとんどサイズが合わない。
トラッド系のアメリカンブランド(ブルックスブラザーズやラルフローレン、エディーバウワー、GAPなど)しか選択肢がない。

これではファッションについて偉そうなことはいえない。

そこでダイエットとなった。
じわじわと減らす作戦をとったのでそれほど極端に食事を減らしているわけではない。
人並みにしただけだ。

そして、朝は体操と腹筋。
これは効果がある。皆さんもぜひお試しいただきたい。
おかげで最近はBEAMSなどのセレクトショップでもサイズが合うものが1/4程度は出てきた。

若い頃は昼飯にラーメンの大と焼きめし、そして餃子が2人前というのが普通だったので、
人並みにするのも実はけっこうつらい。

でも、そろそろ人並みの食欲になってきたので、今日の昼食はこれだけ。
ダブルクオーターパウンダーチーズにポテトとコーラ。
アメリカナイズされている。

しかし、カロリーを見るとdoki!
朝の腹筋が無駄になってしまった・・・・・・・。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/455-39c62f8c