FC2ブログ

センス無しではいてられん 

扇子

最近、ロフトや東急ハンズなどの大型雑貨店では、この時期扇子売り場が盛況だ。
父の日前から売り場が出現しだし、お盆過ぎまで涼感グッズのメインとしてかなりの売り場を取ってある。

ただ、どうもあまりいい柄がない。特にメンズ。この場合は紳士物と言った方がよいか。
多いのはやたら龍や鯉の絵が大胆に描かれた若干ガラの悪い系。
なぜかこういうものまで黒が多い。前に書いた車の色の話と同じことか。

骨に紙を貼ったものと布を貼ったものがあるが、もちろん布のものの方が高い。

写真のものは一昨年私が買ったもの。そんなに高いものではないので本当は毎年買い換えたいところだが、いかんせんいいのがない。

一つ私の提案だが、ネクタイの柄で扇子はできないものか。
たぶん正絹のネクタイ生地では厚みがありすぎて、折りたたむことができないのかもしれないが、夏物のネクタイによくある綿の生地ならできないことはないようにも思うが。
ただ、だからといってそういう柄を紙に印刷して扇子にするのはやめて欲しい。
なんかちょっと違う。

今年こそ買い換えようと思っていたが、どうも、無理っぽい気がしている。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/456-26f03d96