FC2ブログ

L.L.Bean100周年 

L.L.Bean100周年

空前のアウトドアブームの中、L.L.Beanが100周年を迎えた。
以前はトートバッグといえばL.L.Beanであったが、最近ではトートバッグ自体があまりにもメジャーとなり、「L.L.Beanのトートバッグが欲しい!」という人も少ない。
価格も以前に比べてかなり下がっていて、以前は大型のトートバッグが10,000円近くしていたのに、今では半値以下に下がっている。

BEANブーツ

この超定番のBEANブーツも今となってはかなりリーズナブルになった。
たとえばRED WINGやDANNERのワークブーツの場合30,000円近くするのに対し、BEANブーツなら約半分の14,000円。確かに作りは前者に比べるとチープではあるが、今となってはこっちの方が履いている人が少ないので注目度が高いかもしれない。
雨の日だってへっちゃらだし。

ということで100周年のお祝いもかねて1足買わせていただいた。
そう、お祝いなので仕方がない。

たまたま、昔からこれが欲しかったという偶然はあるけれど、100年も続けてきたブランドに敬意を表して、お祝いに1足買わせていただいた。

昔のように釣りには行かないし、ぬかるみの多い森でハンティングをするつもりもないが、1足買わせていただいた。
ん・・・・・・、チノにもデニムにも合うじゃないか。
ツイードのジャケットをその上に羽織りたい。

そうだ!そういえば、去年ハリスツイードも100周年だったので、お祝いに2着ジャケットを作らせていただいたじゃないか!
偶然とは怖いものだ。

よーし。この秋冬は一気にブリティッシュだ。
久々にニッカーズも出してこようか。そうそう、ツイードのハンティング帽もある。
長めの枝にチェックの傘だってある!

どんどん頭の中でスタイルができあがってくるぞ。

ん・・・・・・・、早く涼しくなってくれ・・・・・・。


関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/461-5092d13d