FC2ブログ

HERZの鞄 

HERZ

東京の渋谷にあるファクトリーブランド「HERZ」。
ショップにできあがったものを卸したり、本店のファクトリーショップで販売しているほか、ネットでも積極的に販売を展開している。ネットの場合は決まった品番の中から、自分でサイズやカラーを選び、発注すると4〜5週間後に送ってくれるというシステムだ。

ここの特長はなんと言ってもその丈夫な作りと革の質。
何年も使い続けていると、上の写真のように革本来の光沢が、日増しにわき上がってくる感じだ。

私が初めてHERZの製品を手に入れたのは、このチョコレートブラウンのダレスバッグ。これはネットではなく、大阪梅田の阪急百貨店で見つけた。
もうかれこれ8年ほど使っているが、ちゃんと革のメンテナンスさえすればこのようにぴかぴかの状態で保つことができる。

その後、HERZというブランドのことを知り、手帳カバーやポーチなどをネットで発注していた。

今回、黒のウイングチップを履くときに持つ黒い鞄がないことに気がつき、黒のダレスバッグをネットで発注した。先のチョコレートブラウンのものとおなじデザインだが、黒い方は一回り小ぶりにしてみた。斜めがけを想定しているからだ。

HERZ

到着して早々にミンクオイルを薄く塗り、から拭き。早くもいい艶が出てきた。

さて最初にこのバッグを使うコーディネートをどうしたものか。
靴はもちろん黒のウイングチップで決まりだが、私自身黒の革小物で統一するコーディネートをあまりしないこともあり、なぜか微妙に気恥ずかしい。
ただ、ここでは思い切りのいいことも大切なので、近いうちに「黒コーディネイト」を実行したい。

HERZ HP→http://www.leatherbag.co.jp/

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/463-a6f38ed3