FC2ブログ

ピンズは楽し 

ピンズ

その昔、ピンズを集めていた。
よくアメリカン雑貨店などでコルクボードにピンズがいっぱい刺してあり、1個○○円で売っている様子が、私の物欲をそこはかとなく刺激したからだ。

よくコンビニの飲み物におまけでついていたりもした。
海外に行けば土産物屋にその土地のデザインでたくさん売っているのはわかっているのだが、どうも長時間の乗り物に弱い私は海外を敬遠しがちなので、そういったものは数個しかない。

ヴィレッジバンガードやその他の雑貨店にもたくさん売っている。
ただ、そういうものはだれでももっている可能性が当然高いわけで、数のうちにはなるけれど、満足感という意味ではイマイチだ。

上の写真の中でお気に入りは、なんといってもマーチン倶楽部の会員のみがもっている2点だ。マーチンの本社に行けばミュージアムショップに売っているが、わざわざそんなものを買うために行く奴はいない。

コカコーラのサッカーワールドカップ開催記念のものはすべての種類を大人買いした。といっても全部で5,000円も出せばおつりが来る。

後珍しいところでは、何年か前に一世を風靡したpostpetのポストマンやサントリーの山崎蒸留所で買った山崎のボトル、リボンの騎士などがあるが、なんといっても愛着があるのは、自分が仕事でデザインしたノベルティの何点かだ。
古くはDOLCEやHONMAなどのメンズウェア、隠元禅師生誕400周年の記念デザインのものもある。

そうそう、もちろん最も大切なウオッカのものはなくすといけないので、ちゃんと箱にしまっているに決まっている。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/465-c0615617