FC2ブログ

5カ年計画に書いたこと ーこの計画の目的ー 

たいそうにも5カ年計画というものをつくったので、少しだけ公開しようと思う。
つまり、有言実行。
もともと強固な意志を持っているわけではないので、自分自身にプレッシャーをかける意味でも、支障のない範囲で公開し、周りの目を意識しながらがんばってみようと思った。

まずは、この計画の目的というものを目次のページに記した。

この計画の目的
勝ち組にはすでにバブルが到来している。
これから5年後にその恩恵を十分に受け、
京都を中心とした商圏において
圧倒的な知名度と発進力を持って
常に業界において優位に立ったビジネスを展開し、
チーム全体が成功を勝ち取れる戦略を持つ。

20数年前のバブル期の経験を現在のビジネスに活かし、
発信の拠点を持つことによって可能性をさらに発展させる。
自身のデザイナー人生における完成形を描き、そこに到達することで
残された10余年のデザイナー人生とスタッフをはじめとした
ブレーン全員の人生の満足度を高める。
また、来るべき世代交代の時期をにらみ、自分として
最高の形での引き継ぎを探りたい。

と、かなりえらそうなことを書いた。

このくらい大きく出ないと5年も先のことを考える意味がないと思ったからだ。

果たして5年後、どんな人生が待っているのか自分でも楽しみだが、こうやって自分にプレッシャーをかけながら日々過ごしていくということを楽しむというのもおもしろい。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/488-d07babae