fc2ブログ

まずは古伊万里のこのくらいから 



伊万里微塵唐草猪口 [古美術骨董・幕末]

骨董の定番中の定番といえばやはり古伊万里です。少し敷居が高く感じると思いますが意外と簡単に楽しむことができます。実際は信頼できるお気に入りの店を見つけるのがいいのですが、そこまでにはかなりの授業料が必要です。
オークションではかなり知識がないとまがい物をつかまされることもありますし、骨董市などは場所代がかかりますので普段より割高になることも多いようです。
最近では楽天などに出店する骨董屋さんも出てきましたので結構手軽に買うこともできるようになりました。上の写真は幕末の微塵唐草です。これで12,000円。高いか安いかは判断の分かれるところですが、1つくらい本物が欲しいと思っている方には頃合いでしょう。
これで冷や酒か焼酎でも飲めば秋の夜長が余計に楽しくなりそうです。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/49-5797ad51