FC2ブログ

出張の部屋 

出張の部屋

私は一人で出張するのが結構好きだ。特に1泊がいい。
日帰りというのは、この年になると結構つらい。
私が時々出張する先では、西は福山、東は名古屋くらいが日帰りの限界だ。
もっと若い頃は、東京の日帰りというのも結構あったが、最近では何とか1泊するような予定にしている。

1泊というのは、微妙にちょうどいい長さである。
2泊になると少し退屈するし、日帰りでは慌ただしい。

だいたいはビジネスホテルに泊まることになるが、そのビジネスホテルの選び方も重要だ。
いつもいつも行き先が決まっているわけではないので、定宿というのはなかなか難しいが、やはり快適に夜の時間を過ごせるのがいい。
ちょっと前だと、近くの飲み屋でいい気分になった頃部屋に帰って、コテン!というのが良かったのだが、最近ではipadやiphoneがあるので、部屋にいてもまったく退屈しない。

ブログやfacebookの更新も出張先から普通にできるし、オークションやネットショッピングも楽しい。
たいがいは近くのコンビニでビールやつまみを買って、ちびちびやりながら眠くなるのを待つ。
部屋にLANが来ていなくてもWi-Fiがあれば問題ない。

ただ、次の出張はどうやら東京に日帰りの公算が大きい。
ん・・・・・・・・。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/502-04071479