FC2ブログ

銀座は楽し 

銀座

銀座は楽しい。
実に楽しい。

東京にはいくつも魅力的なスポットがあるが、やはり銀座がいい。

青山や代官山、恵比寿、中目黒、丸の内なども大人のトレンドを感じるには、それなりにいい街ではあるけれど、銀座の厚みには到底及ばない。
渋谷や原宿では空気感が若すぎて、私のような50のおっさんには少々きつい。
東京の老舗という意味では、日本橋の高島屋、三越界隈もそれなりにおもしろいところではあるけれど、銀座の比ではない。

銀座

ちょっと角を曲がれば、江戸情緒あふれる老舗が現れ、またそこを曲がれば、今最も旬なブランドが大きなウインドウを飾る。さらには超ベーシックなブランドが東京銀座限定の展開をしていたり、百貨店も他の地域より売り場に独創性を感じさせる。
食についても寿司、鰻、洋食、BARなど、どれをとっても超一流から気軽に入れる店まで客のレベルに合わせて軒を連ねる。

六本木のような騒々しい感じはなく、八重洲や新橋のように庶民的でもない。

とにかく、歩いていて心地いい。

私は東京へ出張で行くとできるだけ銀座へ行く。
私の目当ては、なんといっても靴屋である。そして服屋であり、BARであり、鰻である。
以前は中古カメラ屋でもあった。

銀座

昼間は昼間、夜は夜の表情があり、楽しみがある。
一度銀座に1週間ほど滞在し、その街の魅力にどっぷりとつかりたい。

うまいものを食い、いいものを買い、トレンドの風に吹かれ、そしていい酒に酔いたいのだ。

関連記事

FC2 Blog Ranking

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kdf.blog113.fc2.com/tb.php/506-21329d87